fc2ブログ
02月≪ 2024年03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
   Admin

メイたんの手




今日は朝5時に起床のメイたん・・・
夜も22時頃寝て2、3時間おきの授乳・・・
もうちょっと寝てくれ

私も寝れないので洗濯などしていたら
・・・7時前から爆睡してもう9時
そろそろ起きそうだわ~

今日も午前中これから保育園の
おひさま広場という保育士さんの手遊びや読み聞かせの会に
行ってきたいと思います

うう、昼寝できるかな~


さて、メイたんは以前からよく左手を使っています。
今も、です!

寝返りも右を下にする方向しかできないし
右手で取った方があきらかに近いのに
なぜかふんばって、左手を伸ばして取ろうとしたり(笑)

もちろん右手も普通に使えてるのですが
左に比べればちょっと不器用かも


これは左利きになるのかな??

スポンサーサイト





カテゴリ : 【育児日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:さやっくま。

うちも寝返りは右を下にしてばっかりです!
それも最初だけらしいですよ。
メイたん左利きの可能性が?
左のほうが使いやすいのかな~。
不思議☆


サウスポー From:オーラの母

メイたんサウスポーなんですかね^^

因みに我が家の父ちゃんはオーラをサウスポーにしたがるんです・・・
(皆と同じじゃつまらないと、どんな教育方針なんだか><)

オーラも熱が出て以来夜中(23時、翌2時)の授乳復活です><
ちょっと前まで20時~翌6時まで寝てくれてたのに・・・辛い。
しかも朝5時起きなんです。。。

なぜ今更って感じでしたが、苺チョコちっぷさんもって思ったら頑張れそうです^^

うちもです~。 From:ちいさん

うちの娘もやたら左手を使うので、左利きなのかな~って思っちゃいます♪

それにしても夜間の授乳、頭があがりません。
苺チョコちっぷさんすごいです!
そしてメイちゃん早起きですね~。
きっと一日が始まるのが楽しみなんですよ~♪

さやっくま様 From:苺チョコちっぷ

わ~お、そうなんだ!!一緒だ~!心強いです♪
どっちにでもいけそうな気がするんですけど、やっぱり左側は難しいみたい!
左利きだったら右手の練習もさせてあげたいな~

オーラの母様 From:苺チョコちっぷ

ありがとうございます!
父ちゃん、あえて左利きに、ですか!!!
確かに友達に左利きがいると、ちょっと珍しくて人気者だったな(笑)

お熱が出てリズムが変わったのかな~オーラちゃん。
うちは相変わらず・・・でも1度まとまって寝るリズムからの復活は辛いですよね~
母さんと一緒って思うと私も心強いです!!
夜中の授乳、1歳頃までは・・・がんばりましょうね~(>_<)

ちいさん様 From:苺チョコちっぷ

いやいや・・・泣くのでしかたなく。です(>_<)
早起きの方がよいと育児書には書いてありますが、うーん。。。


<<がんばれ私・・・ | ホーム | 家出少女>>
うちも寝返りは右を下にしてばっかりです!
それも最初だけらしいですよ。
メイたん左利きの可能性が?
左のほうが使いやすいのかな~。
不思議☆
【2010/05/25 18:05】URL | さやっくま。 #z8Ev11P6[ 編集]
サウスポー
メイたんサウスポーなんですかね^^

因みに我が家の父ちゃんはオーラをサウスポーにしたがるんです・・・
(皆と同じじゃつまらないと、どんな教育方針なんだか><)

オーラも熱が出て以来夜中(23時、翌2時)の授乳復活です><
ちょっと前まで20時~翌6時まで寝てくれてたのに・・・辛い。
しかも朝5時起きなんです。。。

なぜ今更って感じでしたが、苺チョコちっぷさんもって思ったら頑張れそうです^^
【2010/05/25 20:38】URL | オーラの母 #-[ 編集]
うちもです~。
うちの娘もやたら左手を使うので、左利きなのかな~って思っちゃいます♪

それにしても夜間の授乳、頭があがりません。
苺チョコちっぷさんすごいです!
そしてメイちゃん早起きですね~。
きっと一日が始まるのが楽しみなんですよ~♪
【2010/05/26 01:58】URL | ちいさん #-[ 編集]
さやっくま様
わ~お、そうなんだ!!一緒だ~!心強いです♪
どっちにでもいけそうな気がするんですけど、やっぱり左側は難しいみたい!
左利きだったら右手の練習もさせてあげたいな~
【2010/05/26 12:02】URL | 苺チョコちっぷ #-[ 編集]
オーラの母様
ありがとうございます!
父ちゃん、あえて左利きに、ですか!!!
確かに友達に左利きがいると、ちょっと珍しくて人気者だったな(笑)

お熱が出てリズムが変わったのかな~オーラちゃん。
うちは相変わらず・・・でも1度まとまって寝るリズムからの復活は辛いですよね~
母さんと一緒って思うと私も心強いです!!
夜中の授乳、1歳頃までは・・・がんばりましょうね~(>_<)
【2010/05/26 12:06】URL | 苺チョコちっぷ #-[ 編集]
ちいさん様
いやいや・・・泣くのでしかたなく。です(>_<)
早起きの方がよいと育児書には書いてありますが、うーん。。。
【2010/05/26 12:08】URL | 苺チョコちっぷ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ichigochokochip.blog62.fc2.com/tb.php/309-2dc1013e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

苺チョコちっぷ

Author:苺チョコちっぷ
*プロフィール*
出身:東京
住所:千葉
年齢:27才(S57.10.4生)
趣味:お散歩、手芸、一人カフェ、お昼寝、ブログ、リラックマ観賞

*2009.12.5 長女出産*
難産でしたが、母子ともに健康です☆
名前は萌衣(めい)といいます♪

*コメント*
ようこそ!ただの日記ですが、よかったらコメントお願いします!
お友達随時募集中☆子育てアドバイスしてください♪

おきてがみ☆
訪問ありがとうございます!! コメントが面倒な方、こちらをどうぞ♪
おきてがみ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加してみました。よろしくお願いします♪
マイブームのご紹介
最近ベビー用品等ほとんどヤフオクで買ってます♪
もはやはまってしまいました・・
広告でお小遣い稼ぎ★
1月から始めた私の在宅ワーク
もし興味があればここからどうぞ♪